スイッチを創る
酒を飲んで、スイッチが無くなる私ですが、最近、日常生活にルールというか条件スイッチを意識して創るようにした。
まあ、うまく回ってるようなないような、規則とか毛嫌いする質なのに自分でも不思議。
でも、習慣化するのには良い方法だなあと。無意識に行っているものを言語化して、意識すると何かしら衝動がうまれる。
さらにポジティブな目的をくっつけておくと、少ししんどいことも以前よりは、始めることが出来る。
~したら(条件)、◯◯する程度のもの。
◯◯するのは、自分にとって、こんなメリットのため。
義務とかだと駄目だねえ。
とはいえ、意識して、時折ルールを無視することもしないとバランスがとれなくなりますなあ。
ルール無視ばっかり多い気もするけれど。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント