« 爆発的ではないが着実な反応 | トップページ | 話してる内容が相変わらず »

2015.07.04

日本一の同窓会に出てみます

今夕、同窓会に出てみます。

地元とは疎遠な自分。

大学から東京に来た連中とは未だに時折飲み会をしてるけれど、それが、僕の唯一の同窓会(高校の)。
かといって、母校の高校が嫌いではなく、誇らしく思ってるし、校風は本当に好きだった。何かのきっかけで、先輩や後輩に会ったことがあるけれど、皆同じ何かを共有しているなあと思う。
さて、この同窓会、日本一、集客する会ということで認定を受けたそうだ。

そして、幹事年度というのがあって、今年が僕らの代。一度誘われたのだけど遠慮しておいた。仲間は、日本一認定で奔走していたそうで、何も手伝ってないのに参加だけするというのもなあと思ったが、日程調整出来たし、認定を受けたこともあって、更に集客を頑張ってると聞くし、しきってる彼が少なからず知っていることもあって参加することにした。
最近異業種交流会に参加する年齢でもなくなったし、話しかけやすい外の方々、さらに言えば先輩も後輩もいるわけでアリかなと。
そんなわけで、同級生の奮闘を見てきます。

|

« 爆発的ではないが着実な反応 | トップページ | 話してる内容が相変わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/61835108

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の同窓会に出てみます:

« 爆発的ではないが着実な反応 | トップページ | 話してる内容が相変わらず »