« こんなグッズ、楽しげ | トップページ | オールインワン »

2016.06.13

10円 サイダー顛末記

前々から棄てなきゃと思っていた家電2点。
梅雨の合間のこの週末、晴れが続いたので、ようやく引き取ってくれるところに持参しようかと。
車があれば、天気も気にせず、行けるのだけれど、自転車で行かねばならず。

前々から先伸ばししてた。
でかい荷物を2つ縛り付けて、買取り(ただでもいいので引き取ってくれればよいんだけど)する店へ。

少しでも高くなら、ネットオークションとかなのだけれど、面倒くさいのと、継続して売るネタもないのに手続きしたくない。
いつもは二駅向こうのハードオフなのだけれど、ネットで調べると最寄り駅の自宅の逆側の少し離れた所にリサイクルショップのようなものが出来ていて引き取ってくれそうな情報を発見。
いつものところよりは近くなので、えっちらおっちら初訪問。古すぎて、引き取れんってさ。引き取るなら1000円支払ってもらえれば、処理しますってさ。
売りたい訳じゃないが、(引き取ってもらうかなあとも思ったが)とりすぎやろとその辺の怪しい引き取り業者にだしてもいいぐらいやんとか思って断る。
でかい荷物を持ってオッサン、いつもの店へ。正直距離はさほどではないけれど、坂道があるので、避けたいところだった。なので、地元に行ったわけだけど仕方なし。
振り上げた拳?は簡単にはおろせない。

梅雨なのでいつチャンスあるかもわからないし。
蒸す中、買取りカウンターへ。

同じようなガラクタを売ったり、探したりする方、多数。
査定(ほぼしていないと思うけど)している間、ぶらぶらと。すっかり汗をかいたので、自販機で三ツ矢サイダー500mlを買い求め、一気に飲み干した。さすが、店柄か店頭の自販機、割安で、110円。
オッサン、ベンチで飲んでると、よちよちある気の女の子がやたら笑顔でバイバイしてくれる。近くにお母さんいるので躊躇しながら、バイバイを返して、変なオッサンに思われない程度に愛想笑い気味に。本当は、もっとたっぷり交流したかったが。
呼び出しを受けて、一点、各50円。合計100円。こっちは、捨てたかっただけなので本当にありがたい。
∴  110円-100円=10円で、汗かき、サイダーを飲み、心の平安を得た。
晴れがましい自転車での帰り道、またもや赤ん坊から親しげなバイバイされ、お父さんが向こう向いている間にバイバイしといた。結局、癒しの日曜日だったということか。

しかし、俺、ホントに犬猫、獣と赤ちゃんにしょっちゅう振り返られるんだよなあ。なんか、トンコツ臭というか獣臭でもするのかな。ガン見されることこの上なし。なんの魅力??

|

« こんなグッズ、楽しげ | トップページ | オールインワン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63770507

この記事へのトラックバック一覧です: 10円 サイダー顛末記:

« こんなグッズ、楽しげ | トップページ | オールインワン »