« からだとからだが別 | トップページ | セリフの引用って、意外と閲覧されるのね。 »

2016.06.09

Bluetooth ワイヤレスヘッドフォンのアンニュイ

随分前のエントリで、ランニング用も兼ねてワイヤレスヘッドフォンを購入したことを書いた。
スポーツ用の防汗のやつ。勿論、Bluetoothので、いちおうマイクもついていて、受信時に会話もできる。
使ってみて、さほど不満はないけれど、結局使い捨て(気味)になることに気付き、なんとなく残念な気もしてる。

LiB は当然極小、容量は限られ、幾ら省電力プロファイルの4.0といっても、1~2時間程度で充電。音楽好きなら往復の通勤持たない。

当然ながら500回程度の充電でへたるから、1年も持たないとなるはず。

普通のイヤフォンジャックがあれば、まだいいけれど、そんな仕様のものは見たことがない。

早かれ遅かれ、使い捨てになるし、Bluetooth自体(今はハイレゾのモードもあるが)が音質良いとは言えないので、使い捨て価格のものを選ぶ方が歩なんです。

高級品をどんどん購入できるだけの財力があれば別ですが、、
音質は二の次にワイヤレスという利便性だけを求めた方がいいかと。

|

« からだとからだが別 | トップページ | セリフの引用って、意外と閲覧されるのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63750150

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth ワイヤレスヘッドフォンのアンニュイ:

« からだとからだが別 | トップページ | セリフの引用って、意外と閲覧されるのね。 »