« 紳士たれ! | トップページ | ご判断はお任せします »

2016.06.22

東奔西走

昨日は、都内をうろうろしてたなあ。

豊洲、三鷹、新橋(一休み)、虎ノ門と綺麗に終日埋まった。

その上、先方との時間調整もなく、気持ち悪いぐらいに美しくつながった。
仕事のなかで、最も嫌いなうちの一つでもあり、絶対に避けて通れない約束の時間調整。社内であれば、グループウェアのようなもので調整しやすかったり一目瞭然だったりするけれど、社外だとお互いの共通プラットフォームを決めておかない限り、連絡のやり取りがいったり来たりする。同意、意思表示を含めると最低1往復半ぐらいのやり取りが発生する。
どうやってもこのコミュニケーションは発生するけれど、これをもっとなくすやり方はないものかなあ。

|

« 紳士たれ! | トップページ | ご判断はお任せします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63813112

この記事へのトラックバック一覧です: 東奔西走:

« 紳士たれ! | トップページ | ご判断はお任せします »