« 余ってる2.1chの行方。アンプ自作しちゃう? | トップページ | からだとからだが別 »

2016.06.07

しんばしは返らない

本当にそう言うのか知りませんが、逆さ言葉というのか、げーのーかいなんかで、音節で逆さにする言葉使いがありますよね?
少し前の芸人が、わざと、ちゃらく言う時に、ロッポンギやギンザをひっくり返して言う表現。
あーゆうテレビの中の世界の人が、口にするときでも、バシシンとは言わないね。聞いたことがない。

そもそも言いにくいし、花のある世界の人だから、庶民的な街を引き合いに出さないのだろうなと、新橋の駅ホームで向かいのホームの掲示を見ながら思ったのです。
どうでもいいことで申し訳ない。

|

« 余ってる2.1chの行方。アンプ自作しちゃう? | トップページ | からだとからだが別 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63745438

この記事へのトラックバック一覧です: しんばしは返らない:

« 余ってる2.1chの行方。アンプ自作しちゃう? | トップページ | からだとからだが別 »