« ID4 リサージェンス 時間は後退しない | トップページ | 麦酒邂逅の日 2日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »

2016.07.12

麦酒邂逅の日 1日目(新橋BBB Beer Rendezvous )

DAY1のご報告。
ラインナップは、マルエフ、スーパードライ、モルツ、オリオン、黒ラベル、ハートランド、一番搾り。
さあ、どう攻めるか。うだる暑さに負けて、ここはオリオンか。

でも、僕は黒ラベルから。
年に一度開催されるビアランデブー。

各社の樽麦酒をBBB 品質で注ぐ日。

日本一ウマイスーパードライをだすお店が、年に一度、スーパードライが一番でない日。

麦酒の多様性に出会い、新たな気付きとそれを肴に新たな人と邂逅することを願って始まった日。
さて、感想。

もう、今日は飲めないけれど。
一番搾りと黒ラベルが素晴らしかったねえ。

一番搾りは、モルトの清廉な甘味、旨味。スッキリした甘味で舌に残らない。

黒ラベルは、普段感じることが少ない香ばしさがたっていたかな。

ハートランド、マルエフはいつもの味の少し上で、想像の範囲でおさまってました。想像の遥か先は、さっきの二銘柄。

オリオンは、俺、意外とちゃんとしてるんだよ、と控えめに主張していた感じも良かった。
さて、DAY2は、今夜。

行けるかな。今夜はプレミアム系の競演。出たばかりのものもあるらしく、是非、ふらっと立ち寄ってください。

なんだかんだいっても、クラフトの飲み比べは、割と出来ますが、これは意外と難しいですよ。

|

« ID4 リサージェンス 時間は後退しない | トップページ | 麦酒邂逅の日 2日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63903719

この記事へのトラックバック一覧です: 麦酒邂逅の日 1日目(新橋BBB Beer Rendezvous ):

« ID4 リサージェンス 時間は後退しない | トップページ | 麦酒邂逅の日 2日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »