« 身体が出来てしまったんだ、ヤバい | トップページ | 麦酒邂逅の日 1日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »

2016.07.10

ID4 リサージェンス 時間は後退しない

ID4 リサージェンスを観た。
あれから20年かあ。

久しぶりの超大型○級を映画館で観た!もうそれだけでお腹一杯!!
プロットは同じというかなぞるというか。類似点多し。
前回だって、相当ではあるけれど、タイミングとか色々重なってのヒット作だと解してる。

そのなかで高揚とか連帯みたいなところとあり得ないけれど、大統領がパイロットになって活躍みたいな割り切った劇的な役割、まさに漫画の世界。

それを熱量で押しきってしまった作品。
当時フィギャアが売られてマニアにも人気がある一方で、大衆的な人気も勝ち取った珍しい作品だと思ってる。
そして、ウィル・スミス以外は皆さん、時間がそのまま経ってのご出演。

ただし、異星人の科学技術で、地球の技術はリープ、ジャンプしているところはなかなかよろしいんじゃないのでしょうか。
最後辺りは、もうねえ、エメリッヒ節、炸裂でしたねえ。(笑う?)余裕をもっておおらかな気持ちで観ることですね。




|

« 身体が出来てしまったんだ、ヤバい | トップページ | 麦酒邂逅の日 1日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63897872

この記事へのトラックバック一覧です: ID4 リサージェンス 時間は後退しない:

« 身体が出来てしまったんだ、ヤバい | トップページ | 麦酒邂逅の日 1日目(新橋BBB Beer Rendezvous ) »