« その出張のあとに | トップページ | つくりてのヨロコビ »

2016.07.22

セガドラLv.29

新橋BBB のイケメン ソムリエ・ボクサーのせがわは、昨日誕生日であった。
この日ばかりは黄色い歓声に包まれたであろうことを期待して、僕は二日前にお祝いに行っておいた。
とはいえ、その日、当日行くと約束しておきながら、訪れることができなかった。この場をかりてごめんなさい。
まあ、むさ苦しい俺や野郎が訪問するよりも、行かない方が良かっただろうと勝手に。
振り替えって、自分がLv.29の頃、何してたかなあと思い返すと、(僕の記憶20年説でも、まだ範囲なので思い出せる)仕事人生で無駄にもっとも働いていた超ブラックな時代。
月うん百時間の残業が続き、基本給より残業代の方が大きかった。年収も今より少し良かった位。

あの時、母親が上京してその辺においていた源泉徴収を見て絶句していたのを思い出す。そりゃあ、30にもなってない奴がそんな貰ってるとは思わんもんねえ。
まあ、あの時瞬間最大だっただけだし、正に、時間を売っていただけだ。
翌年からは、年棒制となり年収は抑制され一瞬税金が高くなったことを思い出すなあ。

繁忙ぶりは相変わらずだったけど、体のいい残業代カットやね。
結構前なんだなあ、とつくづく。

本当に成長しているとは思えないが、せがわは僕と違って大丈夫。向上心があるもんなあ。

一貫性については、分からないけれど、いい師匠?をみつけ、師匠とは違う方向性も見いだして、ソムリエとったり挑戦してるもんなあ。

見習わなきゃいかん。

|

« その出張のあとに | トップページ | つくりてのヨロコビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63949270

この記事へのトラックバック一覧です: セガドラLv.29:

« その出張のあとに | トップページ | つくりてのヨロコビ »