« Not Too Late for windows 10? | トップページ | お茶の水ラプソディー »

2016.07.06

ジョジョ連絡と閉店時間

昨日昼間、ちょうど携帯をいじってた時に、見知らぬ番号から着信が。
普段はとらないけれど、地元の番号に近いこともあって、ピンと来て電話を取った。
やはり、先日、ジョジョを頼んだ書店からだった。

向こうもよくわかってるのか、タイトルは読み上げずにご注文の書籍が届きましたと。

そりゃそうだよなあ、言うのも憚れるようなタイトルだと、コントにしかならんもんなあ。僕のはまだいいにしても、卑猥なのは厳しいだろうし。
電話を切る間際、閉店時間を尋ねたら22時迄とのこと。21時位までは開店してた印象だったけどそんな遅くまでとは。

ありがたいことだけど、需要あるのかな。都心でもなく郊外で、繁華街や飲み屋街でもないけれど、来店者が意外といる?

だとすると他にも商売のチャンスがあるような気がするなあ。
同時に、俺なら遅くても21時半閉店にするけどなあと思ったり。22時だと、きちんと閉店処理すると30分なり1時間なりかかるだろうから、(まともな会社だと)深夜手当てが発生するから避けたいと思うんだけど。

閉店時間=退社時間ということにする黒い企業ならいざ知らず。
運用は深夜をつけてないけれど、なにか起こされたら払う用意はあるのかもしれない。そして、それだけの需要がある裏返しなのかもね。

いずれにしても、閉店間際に行ってみて確認してみようかと。

|

« Not Too Late for windows 10? | トップページ | お茶の水ラプソディー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63876368

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ連絡と閉店時間:

« Not Too Late for windows 10? | トップページ | お茶の水ラプソディー »