« セガドラLv.29 | トップページ | 東京大回りさんぽ »

2016.07.23

つくりてのヨロコビ

なんでも、つくったものが喜ばれたら嬉しいものだ。

生活の中で、その最たるものが、料理だろう。

今日は久々にそんな感情が沸き上がった。

日々、製品で客先とその向こうの消費者のウレシイコトやエガオを夢みて、提案しているけれど、上市するまで相応の時間がかかる。もちろん、売上として目に見える形で貢献もするのだが、当然それも更に時間がかかる。
一方、飲食はその人の生活に寄り添って即時に結果がわかることが多い。

あたりまえのことだけど。
今日は、普段つくったことがない様なメニューに挑戦したら、これが大好評でした。いわゆる、カフェ飯的なやつ。
そんなに難しくないのだけれどね。

まあ、今度披露するときがあれはどこかで。
あっ、メニューは、シーザーサラダとロコモコ丼(ポテトサラダも添えたので大きく三点。これは翌日以降用なのだけど)でしたな。らしくないでしょ。

|

« セガドラLv.29 | トップページ | 東京大回りさんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63956591

この記事へのトラックバック一覧です: つくりてのヨロコビ:

« セガドラLv.29 | トップページ | 東京大回りさんぽ »