« もう半年、あと半年も | トップページ | ひたすら朝から寝てる »

2016.07.01

二つのドライカレー

皆さんの家庭のドライカレーはどっちですか?
そもそもうちの実家では、ほぼ出ないメニュー。でも、まれに出てたのは、カレーピラフというかカレーチャーハンの様なお米にカレー色がついたやつでした。

で、今は、薄く盛られた白飯の上にカレールーを煮詰めた挽き肉主体でレーズンやらナッツやらが入ったタイプを食べることが多い。
どちらも、通称ドライカレー。
かなり違うと思うが、なぜ同じ名称なのか?

どういう経緯でこうなったのか気になる。

|

« もう半年、あと半年も | トップページ | ひたすら朝から寝てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/63851863

この記事へのトラックバック一覧です: 二つのドライカレー:

« もう半年、あと半年も | トップページ | ひたすら朝から寝てる »