« 間隙の小人 | トップページ | winds and fever »

2016.09.20

いも、タコパ、なんきん

たこ2種。

いも、なんきんはありません。

昨夜のこと、冷凍のタコが残っていることもあり、急遽、たこ焼き。

タコパだ。いや、ただのたこ焼きだから。最近の~パーティーみたいな表現、前も書いたけど、好きじゃない。

じゃ、~祭、フェスとか言えばいいのかという突っ込みもやめてください。
お好み焼きには、うるさいが、たこ焼きには、別に節操がないというか、何でもありだと思っている。

いまだに、パスタのアルデンテのごとく、この瞬間、この状態が理想というのを発見できていない。

まあ、昨夜は、生地はまずまずよかったけれど。

そんなもんだから、タコ以外の具も許容。なんだったら、積極的。

餅もあったし、一部、もちーずも作った。こっちも、無難に美味しい。

まあ、チーズ溶けてれば、なんだって美味しい。温泉卵や半熟卵とおんなじ。
まあ、そんなわけで、たこ焼きは終わり、かなり蛸が残り(少しなら、醤油と共にあてとして食べるけど)だしも残ったので、新米で蛸飯を仕込んで終了。
そして、さっき、炊きたての蛸飯食べて出勤中と。もう少し醤油入れればよかったなとか反省はあるものの美味しく頂き台風迫る朝。気分爽快だ。

|

« 間隙の小人 | トップページ | winds and fever »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64229088

この記事へのトラックバック一覧です: いも、タコパ、なんきん:

« 間隙の小人 | トップページ | winds and fever »