« 嵐のなかで感嘆する | トップページ | Who is lethal weapon? »

2016.10.07

2016東京国際包装展(TOKYO PACK 2016)の波にもまれて

あまり時間はなかった(なくなった。本当は午後からのんびり廻って直帰するつもりだったが)が、午後から少しだけビッグサイトに行って、2年に1度の開催のTokyo pack を見学。
今日までなので、食べものに関係する人は、多分、おもろいです。食材の展示会もやってます。

たまたま一番混んでいる時間帯だったのか、大手は特に、混んでた。
思うところは色々ありますが、詳しくも書けないので、少々割愛します。

とにかく、刺激は受けました。
僕個人は一般的な宣伝、商談目的のための展示会の効果について悩むところはあります。これまでの出展側の経験から言って。

とはいえ、効果的に活かすのも殺すのも出る側の思いやコンセプト次第かと。
全然関係ないところで初めて知ったのは、羽田空港行のリムジンバスも出ていたのね(そりゃそうか)とか、都営バスで東京駅までの「急行」があるんだねえ。豊洲以外は全く止まらないやつ。各駅は幾つか路線があるのは知っていたけど。
ビッグサイトに行くたびに思うのは、あの有名なアルポルトがあるので、一度位どんな店か覗いてもいいかなと、本業じゃないことばかり思ってしまう。
ゆりかもめに基本的に乗らない派から気が付いたことでした。

|

« 嵐のなかで感嘆する | トップページ | Who is lethal weapon? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64310361

この記事へのトラックバック一覧です: 2016東京国際包装展(TOKYO PACK 2016)の波にもまれて:

« 嵐のなかで感嘆する | トップページ | Who is lethal weapon? »