« 当たるねえ | トップページ | たまっていた家事全般をこなしきる »

2016.10.21

だしが好きだわ

だし、ご存じですか?

出汁じゃないやつ。

山形ではとてもポピュラー。
松屋も時折、トッピングにもつかうやつ。

あれに目がない。

醤油とかで、時々の野菜をオクラとか粘りが出るものであえたやつ。
昨夜、久しぶりに入った立飲みに今日のメニューとして、山形だし豆腐があったのでもちろん注文。
うまかったー。ちょっと醤油が強いだしだったので好みとは違うけど、冷奴にはちょうどよい。白飯が欲しかった。
常時、帰るといいんだけどなあ。

|

« 当たるねえ | トップページ | たまっていた家事全般をこなしきる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64377616

この記事へのトラックバック一覧です: だしが好きだわ:

« 当たるねえ | トップページ | たまっていた家事全般をこなしきる »