« 月曜日は映画の日 | トップページ | 当たるねえ »

2016.10.19

最近のクラック事情?

先日観たジェイソン・ボーンの劇中、ネットに繋がっているPCの近くにあるスマホからPC 上のデータを抹消するというシーンがあった。
スマホへは遠隔地(CIA )から乗っ取り?そこからPC のデータ?ソフトウェアを抹消していた。
たしか、そもそもUSB にいれたソフトウェア自体にマルウェアらしきものを潜ませておいて、ネットに繋がった瞬間に、所在地情報なりPC を操作できるようになっていたのだが、それであれば、近くのスマホから削除しなくてもよいのではと疑問があったし、まあ、おいといても、スマホを乗っ取り、PC を攻撃できるもんだろうかとも思ったり。
まあ、無線で繋げばなんとでもなるのか。

昔は、近い業界の会社にいたこともあり、トレンドとか知っていたけれど、今は疎い。
しかし、IoTとか言われて久しいが、このままいって、本当にIPv6で数、足りるんやろうか。そろそろ次の議論が始まっているのだろうか、、

|

« 月曜日は映画の日 | トップページ | 当たるねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64369026

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のクラック事情?:

« 月曜日は映画の日 | トップページ | 当たるねえ »