« たまっていた家事全般をこなしきる | トップページ | 憧れのPG ケビン・ジョンソンとジョン・スタークス »

2016.10.24

ユーはどちらに?

目の前の電車。
1、各駅停車で目的地に数分先に一番早く着く

2、一つ後の各駅停車で途中の駅で後から来る急行を待ち合わせ、後から来る急行の数分後に目的地に着く(乗り換えると急行で二番目に早く着く)

3、目の前の各駅停車には乗らず、次の各駅停車にも乗らず、あとで追い抜く急行を待つ(二番目に早く着く)
この状況だとどれに乗ります?

毎日繰り広げられる状況なのですが。

一応条件としては、どれも座れるとして。

2はさらに乗り換えず、そのまま座って目的地に着くという選択肢もありますが、、
どれを選んでも、到着の幅は10分以内。

これを選ぶときの因子はなんだろうなあ。
早さ、着席可否、運賃(上記は同じ)?
近距離だと、俺、3。もしくは、2だようなあ。

|

« たまっていた家事全般をこなしきる | トップページ | 憧れのPG ケビン・ジョンソンとジョン・スタークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64391616

この記事へのトラックバック一覧です: ユーはどちらに?:

« たまっていた家事全般をこなしきる | トップページ | 憧れのPG ケビン・ジョンソンとジョン・スタークス »