« Who is lethal weapon? | トップページ | 寝坊をした朝は。(寝坊レベルの定義) »

2016.10.10

捻る、出会う、離れる、すべてを結ぶ「君の名は。」を観る前に、エモーショナルマニュピュレーターの機構にガクブル

ようやくまともな休み。

惰眠を貪りたい。

が、やることもあるわけで。

嗚呼、休みの前日にシリーズものの映画を数本借りて、一気観したいが、そうもいかず。
早朝、隔週の水槽の掃除。

フィルター変えたら隔週になって楽になった。ちょっと、嬉しい。

その機能を知らずに買ったので余計に嬉しい。夏だと確実に1週間しか持たなかったのに、今度のは1.5~2週間もつ。秋冬なら余裕の2週間以上。
終了後、仕事の激励、アドバイス。(自分としては。受け手がどう感じるかは不明)
念願の、君の名は。までには、微妙な時間が残されており、昨夜、ほぼ完成した1/100 MG ジェスタをいじる。
頭部完成後、バックパックとマシンガンを続けて作っておいたのだけど、マシンガンの保持がすっきりしなかったので、この合間時間に、いじる。
この掌は、エモーショナル マニュピュレーターと呼称するのだけれど、要は全指の全ての間接(第一関節とか第二)が動く。その上、射出の極みで、組み立てる必要はなく、ランナーから掌をカットするのみ!戦慄の構造。

手の指が、ほぼ人間同様に動く。
なので、1/144などは、武器に応じて様々な掌がついていて、ある意味、ぴったりフィットするが、動く分遊びが多くてしっかり保持できない
それが、少しの工夫で保持できるようになっているのだ。
本当に気配りが尋常だよ。

掌の中にノッチがついていて、折り畳めるようになっているそれが武器にはまるようになっていて、要はオスとメスのようになっているわけ。他にも随所に、設計されていて、極め方がもう言葉を喪うよ。
そんなあと、映画を観たけれど、感想は明日以降で。
なんだなあ、これきっと独りで騒いでいるのかなと(回りの反応からも)感じながらも、YouTubeなんかで検索かけると世界だと、結構、作り方動画の中にコメントしてたり、やっぱりはまる人は分かるのね。

|

« Who is lethal weapon? | トップページ | 寝坊をした朝は。(寝坊レベルの定義) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64327434

この記事へのトラックバック一覧です: 捻る、出会う、離れる、すべてを結ぶ「君の名は。」を観る前に、エモーショナルマニュピュレーターの機構にガクブル:

« Who is lethal weapon? | トップページ | 寝坊をした朝は。(寝坊レベルの定義) »