« 600,000円、ほんまに?初夢??(正月第三弾) | トップページ | 精神年齢が若いとか相応とか文脈や行間でずいぶん違うよね »

2017.01.04

富士が薄れ、家事始め

明日(1/5)から仕事始めなので、家でのんびり出来るかと思ってたら、煩雑所用、家事多く1日どたばたしてた。
まあ、やるべきこと、やろうと思っていたけど何となく先伸ばしにしていたこと、みんなまとめて、片付けた。

スッキリ。
図書館→ラン→たこ焼き→買い出し→バドミントン→夕食準備→明日の夕食仕込み→食器洗い等々

細かな突っ込みはあろうかと思いますがご勘弁下さい。
とにかく、怒涛でこなして、ようやく落ち着いた。正に主夫。掃除洗濯もしっかりやると時間もあまりないわな。

手抜けば、限りなく抜けるし、そりゃあ、逃げ恥のような考え方も合理性があると思うわ。
ふだんしてないだけに、段取りが悪いから感じたのも多々あるが、元々料理は段取りを考えるのが好きなので、それほど効率悪いとは思ってないはず。
でも、意外と時間がない感覚だったなあ。
さて、ようやく、仕事始め。

新年と仕事の年度は違うのでこれといって、特段変更はないが、来期は大分ハードルあげるんで、これまで通りでしっかり助走を開始したいものだ。


|

« 600,000円、ほんまに?初夢??(正月第三弾) | トップページ | 精神年齢が若いとか相応とか文脈や行間でずいぶん違うよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/64720581

この記事へのトラックバック一覧です: 富士が薄れ、家事始め:

« 600,000円、ほんまに?初夢??(正月第三弾) | トップページ | 精神年齢が若いとか相応とか文脈や行間でずいぶん違うよね »