麦酒に囚われてしまったオトコの星座を紡ぐ「はなし」
明日(3/1)、まずは、銀座のピルゼン・アレイで、東西の麦酒屋の店長交換イベントが開催されます。
西の、上方の代表は、昨年末、開店したばかりの玉造のエデン特急。
もっと、業界で分かりやすく言えば、森さん。森シュンロウと佐藤裕介の東西名人芸対決。
詳細は、それぞれのサイトに譲ります。
エデン特急
https://m.facebook.com/edentokkyu/
ピルゼン・アレイ
https://m.facebook.com/pilsenalley/
このイベント、その名の通り、一方のお店と店長を交換するもの。
明日は、大阪からエデン特急の森さんが、ピルゼン・アレイにいらっしゃって麦酒を注ぐ。
そして、3/12は、東京からピルゼン・アレイの佐藤さんがエデン特急で麦酒を注ぐ。
その経緯もエデン特急さんのサイトに素敵な物語として書いて頂いているので、割愛。
盛会になるかは、まだ分かりませんが、杞憂に終ることでしょう。
マッチメイク?した自分でも、開催が迫るにつれて混雑した際の対応のことしか心配がないぐらい。
全ては、3年ぐらい前のバーカウンターの角から始まること。
そして、恐らく同じ時期に麦酒を愛し始め、人との出逢いに感激し始めた10年ぐらい前から始まったこと。
それぞれの星が星座を紡ぐはなしなんだと思う。
星はそのお互いの距離が離れていても、どこかの星から観る時、それぞれの視点でいかようにも観える。
関係ないようにみえて、有機的につながり星座となり、その物語が生まれる。
その星々の明るさ、年齢は全く違うのに、結ばれることがある。そんな夜を感じることにきっとなります。
奇縁?良縁?を感じるためにもぜひ、ご来場して体感してみてください。
もちろん、麦酒を呑みに。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント