« 有楽町の夜、等々力の深夜 | トップページ | (127+163)/2=avg.145 »

2017.04.21

社章を毎日って

ことさら愛社精神があるわけではないが、公式行事(年に1、2回)のある日は社章をつけます。
なので、会社の引き出しに入れっぱなし。
おじさんによっては毎日してる人もいる。毎日付け替えるわけで、大変だなあ、と。
いつも乗ってる電車でも、定位置のおじさまも、ちゃんと、社章してる。
外では出来んなあ。正直。

会社名さらして、ある意味危険だと思うし、名札を公共の場でつけるようなものだと思うのだが。
とはいえ、宣伝スペースとか会話のきっかけになるような使い方ならよいとおもう。製品や何かのキャラクターなどをバッヂとして活用するならいい。
昔、ベンチャー企業で、かわいいキャラクターを社員皆でつけてる会社があって、ああいうのは名刺に宣伝を入れるのと同じくいいかも。

|

« 有楽町の夜、等々力の深夜 | トップページ | (127+163)/2=avg.145 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65177181

この記事へのトラックバック一覧です: 社章を毎日って:

« 有楽町の夜、等々力の深夜 | トップページ | (127+163)/2=avg.145 »