« 仏さんの誕生日 仏生会 | トップページ | 晴れ間のこの日に »

2017.04.09

降ったり降られたりラジバンダリ

雨の合間を見て外へ。

馬鹿なので、傘持たず、妙な自信のもとに。

最初は雨も止んでて良かったけれど、途中から降ってる雲の下に入ったらしく、どしゃ降り。
まったくよける、雨宿りするところがないエリアでもうどうしようもなく、ずぶ濡れ。
しばらくすれば、止むのだろうけど、進む方角が雲の動きとシンクロしてるらしく、なかなか止まず、もういいや。
そんなわけで途中で切り上げ、帰宅し、着いた頃には、思った通り、雨も止んで、やるせないというのか、ずぶ濡れの僕はなんとも言えないシニカルな苦笑をして、シャワーを浴びたのでした。
こんなに雨と同期するの初めてかも。

|

« 仏さんの誕生日 仏生会 | トップページ | 晴れ間のこの日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65128470

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり降られたりラジバンダリ:

« 仏さんの誕生日 仏生会 | トップページ | 晴れ間のこの日に »