« 山手線新車輌にようやく | トップページ | いっぽんとなり »

2017.06.29

ラップバトルが新橋で

大人の(オヤジの、呑兵衛の)街、新橋は、なんと、ラップバトルも開催されてた。
新しい出会い。

ビックリだ。
帰り道、公園を通ると、普段は牧歌的なTSUTAYA前は、小さな人だかりが出来ていて、ラップバトルをやってた。
1セット(というらしい)聞いてみた。

緑の兄ちゃんが勝ったのだけれど、僕が見ても聴いても明らかにわかるほど、歌詞も含めて相手より遥かに上。
そして、歌詞は、なかなかシニカルなサラリーマン川柳か!というほど、ちょい寂しい。
しかし、新橋の引き出し、カオスは深いなあ。

|

« 山手線新車輌にようやく | トップページ | いっぽんとなり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65470786

この記事へのトラックバック一覧です: ラップバトルが新橋で:

« 山手線新車輌にようやく | トップページ | いっぽんとなり »