« 京浜東北線の本名? | トップページ | これから間に合え海 »

2017.06.25

間に合わなかった梅

この一ヶ月、今年は梅干しつけるかと思いながらも、週末バタバタしていて。

あっという間に数週間。

梅が入手出来ずに、今年は終了。
ようやく梅雨らしくなってきたからといっても、自然は待ってくれず。

無理すれば入手は可能でも、今後の様々な工程を想像すると、今年は無しだな。

もう数年作ってないけれど。
自作?のレパートリーとしては、この時期の梅干しの他にらっきょう、そして冬の味噌とあるのだけれど、個人で実施するなかで、売られているものに比べて最もコストパフォーマンスがいいのは、梅干し。

他は、安心を除けば購入した方が安価なくらい。
まあ、来年作りますかね。

|

« 京浜東北線の本名? | トップページ | これから間に合え海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65455789

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合わなかった梅:

« 京浜東北線の本名? | トップページ | これから間に合え海 »