« 雨降り前のカツ丼を見知らぬ公園で | トップページ | 三河安城の怪 »

2017.06.19

違う景色

いつも乗っている列車のいつも立っている場所の背中合わせの逆側に立つだけで景色が違う。

何てことは当たり前だけれど、目の前のおっさんの風貌も違うし、ポスターも違う。

新鮮なものだ。
同じタイミング、同じ生活パターンでも混み具合とかポジションが違ってきて、誰かが少し変えて、連鎖的に少しずつ変わって、僕のいつもの場所が無くなっているのだと思う。
渋滞の発生原理のようなものだろう。

合流で少し速度を落とす、トンネルに入った瞬間にブレーキをややかける。

その積算が、渋滞の原因となる。
まあ、そんな理屈はどうであれ、少し違った風景というのは新鮮で、たまには感じないとな。

|

« 雨降り前のカツ丼を見知らぬ公園で | トップページ | 三河安城の怪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65430008

この記事へのトラックバック一覧です: 違う景色:

« 雨降り前のカツ丼を見知らぬ公園で | トップページ | 三河安城の怪 »