« これ、まんでがん、いた | トップページ | 白書以来の »

2017.07.11

Kingdom of Animation !!

ある番組で、韓国の(多分有名な)アニメーション作家?が、彼女の影響をインタビュアーにこう答えていた。
宮崎駿とディズニーを答え、例に挙げていたのだけれど、日本をKingdom of Animation と呼んでた。
すごい表現だなあ…と単純に関心したし、最上級な表現におそれいったし、そこまで思われているのかと思いつつ、まあ、なんだか嬉しかったね。そこまで誉められると。
続いて、彼女が影響を受けた作品を列挙していたのだけれど、それもなかなか良かったなあ。ダンボとナウシカを熱く語っていた。

やや優等生かなと思うけど、素敵な選択。
このインタビュー、色々と勉強になったな。たまたま、ラジオつけてただけど。

|

« これ、まんでがん、いた | トップページ | 白書以来の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65519580

この記事へのトラックバック一覧です: Kingdom of Animation !!:

« これ、まんでがん、いた | トップページ | 白書以来の »