« さらにその先に向かって | トップページ | わりと運がいいらしい »

2017.07.24

そういや、まだ、米食べてない

帰国して二日目。
僕は、久しぶりに思い出したが、日本帰国便で、供される機内食の米のものが嫌いだ。
いつも雑炊だのそぼろだの微妙なものが多い。
あと数時間もすれば、十分にうまくて、破格の外食チェーンのものを喰えるのに、なぜあれを食べられるのか?

機内食だけが、時代の流れとか流行りにたいして孤立してる。
同じく、離陸してすぐにでる米みたいなものも全くとる気にはなれないな。

昔みたいに、牛か鳥か、あるいは魚かと問われる方がよいと思うのだけど。
ビジネスに乗れば、また違うのだろうけどね。ビジネスに乗る方々をみて、自分の被害妄想や小ささを感じはしましたが。
ところで、僕が行ったところが今一歩、日本人に人気がないところだったのかも知れないけれど、日本人はどこに行ったのだろう?

観光客も商用も少ない印象。

結局、空港で、日本便の搭乗でしか会わなかった。入管の変なおっさんぐらいだったな。

|

« さらにその先に向かって | トップページ | わりと運がいいらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65573707

この記事へのトラックバック一覧です: そういや、まだ、米食べてない:

« さらにその先に向かって | トップページ | わりと運がいいらしい »