« Small, easy and tough crawl at Shibuya | トップページ | 雨上がりのこの道を »

2017.07.28

やっと?、米。

朝から外出。

打ち合わせ終わり、同僚と昼食。

結局、インド料理へ突入。
ごっつい男前の店員さんが、もしかすると、少し前のアンドロイドとかロボットかという位、注文に関する言葉しか言わない。ナン?ライス?カレーはどれ?ドリンクはどれ?と、フローチャートでプログラミングされている。
まあ、条件反射で、ナンと答えた。

ちなみに、そのお店のナンは大きいけれど、非常に軽くて、もちもち度も適度な見た目の大きさより食べやすいナンだった。あれならおかわりできるかも。
カレーは、美味しいのだけれど、ややパンチがないというか、マイルドなもの。

いわゆる、日本人向けアレンジなのかも。辛さも一応選べる。
でも、全体的なボリュームや立地を考えたら、なかなかにお得。
そんななか、まだ米食べてないの話題していたら、昨日の朝食、いつものように冷凍ご飯たべていて、あれが初ご飯、多分2週間振りぐらい。
その間、カップヌードルやらなんやらと炭水化物を抜いていたわけではないけれど、意外と欲しないのだなあと不思議な気分。
その日の夜、十割蕎麦と山形のだしご飯を喰うことになるとは思っていなかった。

|

« Small, easy and tough crawl at Shibuya | トップページ | 雨上がりのこの道を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65589192

この記事へのトラックバック一覧です: やっと?、米。:

« Small, easy and tough crawl at Shibuya | トップページ | 雨上がりのこの道を »