« 階段下の恋 | トップページ | 休日勤務の楽しみ »

2017.07.07

父のつく地名は、2箇所!?

前にかいたような気もしますが、父の字がつく地名は、日本に2箇所しかないらしい。
未確認ですが、そうらしい。

どなたか確認する術があれば、お願いします。
そして、その2つの場所に、どちらもご縁がある自分。偶然にも。
それでは、その場所はどこでしょう。

ヒントは、◯父と◯父です。

↓↓↓答えは、少し下↓↓↓









秩父と養父。

後者は、どこやねんという突っ込みが聞こえますが、埼玉県と兵庫県。

どちらも山奥ですなあ。

秩父は、関東の人には、まあ、さほど説明要らず。池袋からレッドアローで行けるところ。さらに言うと、平地で飯能でスイッチバックする列車。
さて、養父。

すぐには読めないでしょう。
「やぶ」と読みます。
姫路から北へ日本海に近い、兵庫県の豪雪地帯。スキー場もあります。

天空の城で有名な、竹田城を遥かに越えて行くところ。

最近だと、農業特区で有名です。
はい、それだけでした。

仕事の関わりは言えないので割愛。
ところで、母の地名はあるのかな。

かなり多そうだけど。



|

« 階段下の恋 | トップページ | 休日勤務の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65503079

この記事へのトラックバック一覧です: 父のつく地名は、2箇所!?:

« 階段下の恋 | トップページ | 休日勤務の楽しみ »