« まだだ。米。 | トップページ | やっと?、米。 »

2017.07.27

Small, easy and tough crawl at Shibuya

訳あって、Far Yeast の開店したばかりの直営店へ。
美味しい包を頂いて、夜の渋谷の街へ消えるそこそこおっさんフタリ。
久しぶりの渋谷で失態。

多分、何年かぶりでスクランブル交差点を渡った。
ありとあらゆる?方法を使い地下から攻めるのが常套なのだけれど、思わず交差点に立ってしまっていた。
恐らく久しぶりの渋谷のアジアなカオスに惹き付けられたのだろう。
店はすっかり変わったけれど、僕にとっては嗚咽してしまうほどの身近な道玄坂を上り、道頓堀劇場、喜楽、そして、ムルギーという、古からの三大店舗を尻目に、昔なら円山町と言えば、そういう街だよねえといいながら、その中心部にあるミッケラーにダイブ。
道路との区別がつかない店舗に和すら感じる北欧らしい白木と打ちっぱなしのコンクリートの組合せのなかなか格好いいシンプルな構え。
だらだらと集って1階はほぼ立飲み、2階は、ラウンジやカフェのようなおしゃれ可処分所得高めな未婚の聖地な座り席。
その後は、うろうろ徘徊し、党の初期にもお世話になったかもしれない、ハワイアン調のクラフトのお店っぽくないワイイレへ。
久しぶりに健康的な小さな、でも、少しタフなクロールを行いました。

やはり、現場、現物。調査は大事ですね。
ちなみに、飲み物は最初から最後で合計3杯。順番に、烏龍茶、ジンジャービア、パイナップルジュースというサプリでも摂ろうかというラインナップ。

|

« まだだ。米。 | トップページ | やっと?、米。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11100/65585306

この記事へのトラックバック一覧です: Small, easy and tough crawl at Shibuya:

« まだだ。米。 | トップページ | やっと?、米。 »