Sweet little entertainment / ささやかで甘美な娯楽
人生ほぼ初競馬。
時は、夕方、台風の雲間の大井競馬場。
いわゆる、トゥインクルというやつ。
たまたま、飲み会の予定の日が、店の予約の都合から、何度か企画が変わり、最終的に競馬に落ち着いた。
一人を除き、競馬は初体験。
その一人が競馬好きだったので、競馬の指南役を頼み、たまたま、昨日が大井競馬場のレース最終日だったわけ。
競馬に決まってからは、丸投げ(ゴメン!)して、その友人に席の予約から色々アレンジしてもらい、僕は連絡窓口に徹した。
これまでの競馬へのイメージを軽く壊滅させるほどに、クリーンだった。1席千円の予約席(ゴール前のボックスシート:ビクトリーシート)だったことも手伝ってか、来場者は危ない人も全くおらず、紳士淑女な感じすらあって、怒声とかゴミとか全くなくて安全だった。
最終レース後、イメージに近い輩なおっさんが確認できたけど。
まあ、入場料100円であんな長い間遊べるなら、下手に漫画喫茶、スーパー銭湯や映画よりもパフォーマンスがいいかも知れないねぇ。1日いても、100円、予算決めて遊べば交通費分ぐらいは当たる場合もあるだろうし。
とにかく、ものは試し、百聞は一見に如かずでした。
あっ、ちなみに大井競馬場は、ビール はキリン(ハイネケン)のお城でしたが、タップマルシェがあり、スプリングバレーなど、クラフトも安価に楽しめるようになってました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント